Backstage Cafe*

楽しくって美しくって心揺さぶられるものがスキ。
演劇とか、フィギュアスケートとか、堤真一とか。
タツキ好きすぎてつらい党本部。

どうぞおしゃべりしていって。

旧ブログ 「観世音寺シアター *楽屋*」




<< マリンワールドの水祭! | main | 町田樹 Japan Open ゲスト出演のお知らせ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
オリンピックも終盤戦

リオ五輪も大詰めとなりました。

 

いやーーー、男子400mリレー決勝、見ちゃいましたよ!
リアルタイムで家で見ることができてラッキーでした。
たぶんリアタイで見られた方全員がそうだったと思いますが、
私もワーワー叫び、こぶしを振り上げ、ゴールの瞬間はバンザイをしました!!わーい
ケンブリッヂ君が後半になっても抜かれて落ちて行く様子がないので
「銀〜〜〜!! 銀〜〜〜!! わぁぁーーーー!!!」と大騒ぎ(笑)
本当、夢のようですキラキラキラキラキラキラ

 

リレー後にトラックを一周回ったのが、なかなかないことなので快感だったと言っていましたね。
そしてボルトはじめジャマイカの選手に声をかけてもらい、一緒に写真に写り・・・。
こんな奇跡のような経験、できませんよ!

 

私が感心したのは、ボルト選手の人柄の良さと言いますか
・・・・彼、本当にほめ上手ですよね。

陸上始まった頃からずっと思ってましたけど。
自分のことも絶対王者たる態度を取っていますが、決して傲慢ではないです。
そして他の選手のすばらしい所を、ちゃんと挙げて評価します。
今回も、日本のバトンリレーの技術を、準決勝の時から高評価していました。
インタビューされた時の受け答えも、とても紳士的だと思います。

発言内容も、いつもさすがだな〜と思わされます。
他国の選手にも、若い選手にも、気さくに声をかけますよね。

 

オリンピックで何連覇もするような、トップクラスの中でも王者的存在である人は
やはり厳しい練習の中で人間も作られるのか、
立派だなぁと思う人が多かったですね、今回。

そういう意味でも
また、若くて将来のある選手がたくさん活躍したという点でも
とてもわくわくさせてもらえたオリンピックでした。

 

 

さて、残りの楽しみは男子マラソン。
(ミーハーですけど)猫ひろしさんが楽しみですよ!
いろんなご意見はあるかもしれないけど、
ここまでしてオリンピックを目指し、実現するというのはすごいこと。
真剣に走るそうですよ。応援したいと思います。

 

 

それから今日は、深夜に福岡ローカルで
先日行われた飯塚杯の特集番組があるんです!!\(^o^)/
なんと、八木沼さんがわざわざ解説してくれてるんですよ〜!
メインは本郷理華ちゃんと龍樹くんだろうけど
星くん中野紘輔くんも映るといいなあ!ハート
楽しみです! 今夜はちょっと夜更かしです♪

 

 


オリンピックはもうすぐ終わりますが
パラリンピックが始まります。
私は今回、パラリンピックで楽しみな選手が2人います。


一人は、以前ブログに書いた、車いすバスケの鳥海くん。

(記事はこちら →http://kanze2.jugem.jp/?eid=373

長崎出身の高校生です。

レギュラーとして出られるかどうかわかりませんけど
ちょっとでも出てくれたらうれしい! 応援したいです!
(好みといったら、彼は相当好みのタイプですハートw)

 

もう一人は、マラソンの道下美里選手
彼女は、たまたまあさイチに出ていたのを見て、福岡の人だと知ったのですが
なんと、しかも太宰府の人らしいんですよ!
いろいろ調べたら、この前壮行会までやってました!!

http://www.city.dazaifu.lg.jp/supotu-su/mitisitasennsyu_soukoukai.html
知らなかった! 行けばよかった!! (飯塚杯真っ最中でした汗
あさイチで見て、ものすごく素敵なお人柄に、ファンになりました。

(しかも大宰府の人だなんて、あさイチで紹介されるまで知らなかった自分がちょっと恥ずかしい)
しかも金メダルが狙える強さのランナー。
とても楽しみです!
太宰府市はパブリックビューイングがあるかもしれないな!
ちょっと情報を注意して見ておこう。

 

 

 

| その他 | 18:29 | comments(9) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:29 | - | - | pookmark |
おはようございます、ご無沙汰してます。
昨日の台風に散々振り回され、今日もまだ引き続き影響されてる交通機関です。

閉会式は録画をまだ見てませんが話題を呼んだそうですね。
オリンピック終わって終いましたねー
リレー私もliveで見てたのて興奮しました!ボルトの色んな面での素晴らしさには感激でした。日本チームに競技後握手を求めてくれたところなんてうれしかったですよ。
あとこのオリンピックで卓球の水谷君がメダル取ったのが嬉しかったかな。
うろ覚えですが、何年か前卓球でラバーの問題があり、水谷君が苦言をていしてて、正義感あるんだなあと感心してたんですが、正論過ぎて卓球界から疎まれるんじゃって意見を見てたので。
| えど | 2016/08/23 8:38 AM |
ご無沙汰しています
今回のオリンピックは中々ライブで応援できませんでした。ニーおばさんは何故かライブで観ましたけど(笑)
リレーもちょっとの差で見逃してしまって、リプレイでしたが堂々と競り合っていて感動しました。水泳も陸上も国内で競い合えればこそのチームワークですね。あ、体操も卓球も。これからがまた楽しみですね。
飯塚杯はおまかせで録画できてたので今日やっと見終わりました。星くんメインでしたね!フリーはほんとにかっこいい!どれだけブラッシュアップできるか、飛躍の年にしてほしいです。ガンバー!
東日本は立て続けの台風で大変だったことでしょう。お見舞申し上げます。九州は日照りですね。さすがにバテバテでしたが、今日はいくらかしのぎやすかったですね。あと少しガンバって夏を乗りきりたいです。
| のどあめ | 2016/08/23 9:40 PM |
観世さま
緊急です。ジャパンオープンにゲストで樹くんが出演します!
| 恵子 | 2016/08/24 6:16 PM |
恵子さんはや!
まっちーHP見て下さい!
新プロ!?
| えど | 2016/08/24 6:54 PM |
恵子さま、【緊急】情報ありがとうございます〜!
ジャパンオープンにゲスト出演、しかも、このための新しい作品だそうですよ〜!!
もしかしたら、PIWオープニング黒衣装はコレ!?(笑)
| めーやん | 2016/08/24 6:55 PM |
こんばんは!!
やっぱりCAOIじゃなくて、ジャパンオープンの方に追加ですよね!?
イープラスからのメール見て挙動不審になっちゃったんですけど…。
| おおとら | 2016/08/24 7:00 PM |
> えど さま

すっかりお返事が遅くなりましたm(__)m

水谷くんは、ラバーに何か特殊なものを塗ったり貼ったりすること(それによって球がすごく変化する)に対し、本来の卓球とは違うと言って抗議していたんですよね。
でも微妙な問題なのでなかなか全面禁止とはできない。
ならばそういうことをしないでも勝てるということを証明しなくてはならないから、強くなる!と言って頑張っていたんですよね。
卓球界や、これからの選手の将来まで見据えての主張だったようです。
本当に意志が強く、卓球愛も強い人だと思います。
メダル獲ってくれて嬉しかったです。さらに強くなって活躍してほしいですね!

閉会式も良かったですよ!
日本のプレゼンも、いろいろな意見はありますが、
あれ以上のレベルと洒脱さで作れたか?と言ったら、なかなか作れないでしょう。
私はとても素敵だったと思っています(^^)

| 観世 | 2016/08/25 8:11 AM |
> のどあめ さま

オリンピック、期待以上に楽しかったです〜!
やはり日本人の活躍、しかも初めて見るような選手が意外な活躍をしたのが、わくわくした要因かなと思います。
もちろんベテラン選手も頑張って、責任を果たし、みんなを引っ張って行きましたよね。
そのバランスがとても良かったかな。

飯塚杯、見ていただけました?
星くん、またちょっと大人になった感じがします。やっぱりステップがステキです。
ジャンプがもうちょっと・・・跳べるはずなんですけどね(^^;)

九州は本当に暑いですね。もううんざりです。
それでも朝夕は少し涼しくなってきて、外で風に当たるとうれしくなります。
次の台風は九州には来ないようですが、関西以東の方々はまた心配ですね。
今年、九州は台風来ないなぁ・・・。
| 観世 | 2016/08/25 8:16 AM |
> 恵子 さま えど さま  めーやん さま  おおとら さま

まとめてでごめんなさい。情報ありがとうございました!
もうサイトの更新は無いものと思っていました。
油断禁物だわ〜〜。
びっくりですね!いろんな想像をしてはワクワクしています!
  
| 観世 | 2016/08/25 8:18 AM |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS