Backstage Cafe*

楽しくって美しくって心揺さぶられるものがスキ。
演劇とか、フィギュアスケートとか、堤真一とか。
タツキ好きすぎてつらい党本部。

どうぞおしゃべりしていって。

旧ブログ 「観世音寺シアター *楽屋*」




<< いよいよ明日!  | main | 「そこに音楽がある限り」ネタバレなし しんみりなし >>
まさかそんなにするとは

JUGEMテーマ:町田樹

 

皆様、深夜にこんばんは!

今日は夕方から会議、引き続き懇親会ということで

こんな時間になってしまいました・・・。

 

家を空けている隙に、また発表が!!

 

 

おおお、今度はスカーフ!

名称はやっぱり「小麦スカーフ!」 

小麦好きですね〜! 麦スカーフ ではなくて、そこは小麦スカーフ?w

 

生地拡大っ!

 

素敵な色合い。男性でも女性でも合うような色ですね。

何か文字が書いてあります。

一つは・・・Calpe Diem 「この日をとらえよ」のようですねっ!

反対側には何て書いてあるのでしょう。「・・・STE・・・O.」??

まっちーが紹介した言葉の一つなのかな。でもちょっと思い当らないな。

もしかしてどこかに「Timshel」とかもあるんですかね?(笑)

 

メッセージカードもついているとのこと。

奥にある、アダージェットの写真のやつがカードでしょうか。

うーん、ファン心をくすぐってきやがりますな!!!(>▽<)

 

 

そしてお値段は・・・・

 

 

にまんごせんえんっ!!?? 

 

シルク100%!! 完全受注品っっ!!

 

・・・エルメスかなっ!!??

 

 

・・・・・そりゃないぜ、まっちー。

さすがにそれは出せないな、私は。

 

 

1,500円と 25,000円。差をつけすぎではないですか。

小さなつづらと、大きなつづら。

私は小さなつづらで我慢します・・・(;;)

 

よし、同じ柄のミニタオルも 500円で売りましょう!(←下げ過ぎ)

 

 

| 町田樹  | 01:07 | comments(10) | - | pookmark |
おはようございます
細部にまで気を配り妥協しなかった為こんな法外なお値打ち品になってしまったのでしょう(笑)思わず通販サイトなどで相場を確認してしまいました。迷いはあるけど買ってしまいそうで恐ろしいです。

昨日のフィギュアスケートTV、刑事の飯塚合宿の様子に中野くん映り込んでましたよ(笑)

| のどあめ | 2019/10/05 10:13 AM |
> のどあめ さま

ボンヤリ考えてたんですけど、これきっとそのうち、まっちーも自分で着けると思うんですよね!
そしたらやっぱりオソロでつけたくなるでしょう?私たちもっ!!
手にとって細部まで見てみたいですし〜。
でも・・・それにしたってこのお値段は・・・大型本だけでも清水の舞台から下を覗くぐらいの勇気は要ったのに(笑)

フィギュアスケートTV、今回は忘れずに録画しました!
紘ちゃん映ってましたね♪
私、櫛田くんも大好きなんですが櫛田くんもたくさん映ってたし、他の男子選手も!! お宝映像でした!!(^▽^)
| 観世 | 2019/10/05 11:38 AM |
こんにちは〜

やってくれましたねw、小麦スカーフ
これだから町田ファンはやめられないw
小麦バッグの次も無難な値段のグッズで来ると思いきや、ここにきて一気に爆高騰!
手頃なお値段で一般的なグッズを販売するほうが商売になるのに、第二弾はこだわり抜いたシルクのスカーフ!
しかもクォリティ高い!
あまりの値段の高さに買い控えが生じてしまったら採算取れるのか!
っていうか、スケートとの関連性全然ないよねw
市場調査してからの販売決定なのか?、いやきっとしているだろう、もしかしたらこれが何かの市場調査なんだろうか、と考えないながらも、このスカーフの美しさに囚われ始めています。

ファンの間でも買う人買わない人様々だと思います。
それでいいんじゃないかな。
案外町田ファン以外の人が、ひょいと買っちゃうこともあるかもしれませんね。

| スナフキン | 2019/10/05 5:15 PM |
どんだけ小麦好き!?と思いきや
ドンキホーテの衣装にも小麦なんですね!

でも色合いといいデザインといい結構素敵ですよね。実物の発色具合が気になります。こだわり派まっちーだもの。お値段に見合うとは思いますが、いや〜気軽には手を出せません。
| ゆう | 2019/10/05 11:41 PM |
連投すいません。

今回の小麦スカーフ、逆算して考えてみたんです。
この25000円という金額、PIWのEX1とほぼ同額ですよね。
他のアイスショーでもいい席はこれぐらいの金額だったと思います。
普通の感覚では高額のチケットを、ファンたちはどんどん購入していて、しかも複数枚買う人も多い。
中には選手を応援(追っかけ)するために海外まで巨額の費用をかけて行く方々もいらっしゃるくらいです。
要するに常識とはかけ離れた額のお金がフィギュアファンの間では動いているのです。
それだけの金額を果たしてフィギュアファンたちは他の物に使うのか、それならチケットの金額に見合ったハイクォリティの物を提供してみよう、ということで懲りに凝って作製して出来上がったのが小麦スカーフなのでは、と考えちゃったりしてしまったのです。

「ちげーよ!!(怒)」と町田さんに怒鳴られそうですがw

| スナフキン | 2019/10/06 12:30 AM |
JO&CaOI行ってきました。まっちーのいない寂しさを吹き飛ばすべくウキウキして新書館ブースの行列に並んでいたら「町田樹さんの小麦バッグ先行販売終了しました」の案内が。思わず「ガクッ」と声が出てしまいました。
そんなに人気があったのかそれとも用意した数が少なかったのかわかりませんが・・・。オンライン注文を待つしかないですね。(涙)このコーナーにはあの「本でもパンでも」のポスターがバジル君の大きなポスターと共に貼られていて、パん入りのバッグがディスプレイされたりしてて面白い空間でしたよ。

小麦スカーフを仮面ライダーのように身に付けているまっち―のポスターなんかも登場しませんかねぇ。買う人が増えるかもですよ。
| west | 2019/10/06 11:43 PM |
> スナフキン さま

スナフキンさんの考察、おもしろくて笑っちゃいました。
だって、「高騰」とか「採算取れるのか」とかいう用語を使うんだものw

そうですねー、
ショーのチケット1回分、もう町田くんはショーには出ないんだから、それに使わないんだから、買える!
・・・と思う人もいるかもしれませんね(笑)

小麦バッグと両極端の値段設定をして、販売数と採算を比べてみて、次の展開の参考にするのかもしれません。

いやそれとも、全部たまたまかもしれませんwww
町田樹、わからない男ですね、相変わらず。

ゼロが1つ少なかったら・・・・いや、それは安すぎか、
先頭の2がなかったら迷わず買うんですけどね〜!(それでも安すぎかw)
| 観世 | 2019/10/07 12:16 AM |
> ゆう さま

ドンキの衣装のポケットに麦を刺してある刺繍がしてありました。
フランスパンも麦にひっかけてのことなんでしょうか?

色がいいですよね〜、私こういう色大好きです。何にでも合いそうですし。
文字がなんて書いてあるのかなー。気になるなー。
| 観世 | 2019/10/07 12:18 AM |
> west さま

えー、バッグ売り切れだったんですか!?
すごいけど、買えなかった人は残念ですよね! いくつ準備してあったんだろう。
うん、一緒に通販で買いましょ♪

こうなると、スカーフはどれくらい売れるのか興味が湧きます。
売れた枚数、公表してくれないかな。

ポスターはツイッター情報で見ました!
あんなポスター、わざわざ作ったんですね。バジルくんの大きいヤツ。あれも売って欲しいな(笑)

仮面ライダーみたいになびかせる(笑)
髪型は、「本でもパンでも入れて下さい」とドヤ顔をしていたツイッターの髪型ですね!?
いや〜メッチャ昭和!!!(T▽T)
| 観世 | 2019/10/07 12:23 AM |
観世様

スカーフならぬ同柄の五百円のハンカチ!
良いですね〜。
なら全町田ファンが小麦バッグに添えて持てる。
町田さん、聞こえてますか?

(@ o @ #)/
| たまやん | 2019/10/16 5:20 PM |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS