Backstage Cafe*

楽しくって美しくって心揺さぶられるものがスキ。
演劇とか、フィギュアスケートとか、堤真一とか。
タツキ好きすぎてつらい党本部。

どうぞおしゃべりしていって。

旧ブログ 「観世音寺シアター *楽屋*」




<< 祐輔の部屋♪ | main | まさかそんなにするとは >>
いよいよ明日! 

JUGEMテーマ:町田樹

 

Atelier t.e.r.m 監修「そこに音楽がある限り」

いよいよ明日刊行ですね!!

 

これに併せて、町田くんも公式サイトを更新してくれました!

http://tatsuki-machida.com/news/index.html#20191003_book

 

・・・この文章を読むと、この本には

写真のことや、アーカイブ化のことや、あるいは(グッズも作ったことから)デザインのことや

スケート以外のことも載っていそうで、

たとえばカメラマンさんが載ってたり、デザイナーさんが載ってたり?

Atelier t.e.r.m のメンバーが一部明らかになっちゃったりしますかね!?

 

・・・いや、それとも秘密のままかな。そんなものバラしたりはしないかな、まっちーはw

 

そして、感想を聞くのを楽しみにしていると書いてあるということは

感想用のお葉書でもついてくるのか、

もしくはその住所に長いお手紙を送り付けちゃってもいいのか!?

・・・などと、暴走 いや、妄想が始まりますねw

 

「感興」という新しい言葉をまた出して来ました。

『Atelier t.e.r.m の信条』とされていますが、今までにそんな信条を教えてくれたことありましたっけ??

 

「感興」

何かを見たり聞いたりして興味がわくこと。また、その興味。「感興の赴くままに筆を走らせる」「感興をそそる」

(goo辞書その他より)

 

 

「感興と挑戦」

私がフィギュアスケートに求めるものも、まさしくそれであります!!!ブログ読者様ならご存知だと思いますが。

そんな、私が求めるところが信条になっているこの本、

きっとワクワクするような内容がい〜っぱい詰まってるんだろうな!(>▽<)

 

 

調べたら、「感興籠絡」という言葉もありました。

 

「感興籠絡」

「興味を引き起こさせて、思いのままに心を引きつけてしまうこと」

 

・・・・・うーん。マチダタツキのことかなっ?(笑)

 

 

明日手に入る方も多いのでしょうが、

私の所に来るのは、日曜日のお昼頃の予定です。

日曜日は、ワタクシ野球を見に行きますので、手にするのは夜でしょうね。

少し出遅れてしまいますが、楽しみです。

 

 

それから、 Atelier t.e.r.m の「小麦バッグ」、大反響だそうで(笑 何調べなんだw)

お値段も発表。1500円だそうです。 おてごろ〜〜〜♪

 

 

きっと、他にもグッズあるんでしょうね。

大型本に載ってるのかな。それとも通販のチラシでも挟んであるかな(笑)

 

 

何が起こるか楽しみな、本の発売ですねっ!!(≧▽≦)

 

| 町田樹  | 21:20 | comments(4) | - | pookmark |
ツイッターを利用しないので、町田樹情報はいつも観世さまのブログから頂いています。いつもありがとうございます。

先程、我が家に「そこに音楽がある限り」が到着しました。この後仕事に向かうため、冒頭をパラパラとめくっただけですがとても美しい本です。
表紙裏、中表紙、遊び紙とこだわりまくっていて、本好きとしてもたまらない一冊です。

話題の小麦バッグ、明日のたまアリで購入予定ですが、もしかしてあの謎のドヤ顔ポスターが掲げられてたりするんでしょうか?? 見たら絶対噴き出してしまいそうですw
| ごんべえ | 2019/10/04 12:39 PM |
観世さん、皆様大変です!
小麦バッグに続き小麦スカーフも販売されるそうです!
(Twitterより)
お値段はなんと25,000円(白目)
| Satsuki | 2019/10/04 8:14 PM |
> ごんべえ さま

私もツイッター情報拾いきれていないんですが
そう言っていただけるとうれしいです。頑張ってチェックします!(笑)

ごんべえさんちにはもう届いたのですね〜。
無論書店で買われた方もいるでしょうし、すでに多くの人が手にしているのだなぁ。
そうですか、本好きとしてもたまらない。
さすが本好きのまっちーですよね。紙をめくるのが精神安定剤と言っていました。そのまっちーが届ける本ですからね。

私も楽しみに待ちたいと思います!!
| 観世 | 2019/10/05 1:12 AM |
> Satsuki さ〜〜ん!!

情報ありがとうございます!
いやはや、ビックリです。
スカーフっていう目の付け所はうれしいですけどね、
そこまでこだわらなくても・・・だからそんなお値段になっちゃうんじゃないの・・・。

みんな買うのかなあ?
| 観世 | 2019/10/05 1:14 AM |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS