Backstage Cafe*

楽しくって美しくって心揺さぶられるものがスキ。
演劇とか、フィギュアスケートとか、堤真一とか。
タツキ好きすぎてつらい党本部。

どうぞおしゃべりしていって。

旧ブログ 「観世音寺シアター *楽屋*」




<< 応天の門 | main | 四大陸 女子FS >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
四大陸選手権 ショートプログラム

JUGEMテーマ:フィギュアスケート

 

今日は男女ともにショートプログラムが行われました。

女子は日本時間で朝、男子は昼過ぎという、とても良い時間帯だったので

ライストで見ることができました!

(仕事をされている方は見れない時間でしたね ^ ^;

 フジテレビで放送があったようでしたが、ひどい内容だったってホントですか?w

 私は見なかったんですけど。

 全日本は良かったのにねぇ。)

 

 

まず女子。最終グループだけ見ました。

紀平さんは、手の指を亜脱臼したという報道があり、影響が心配されましたが

冒頭の3Aを失敗、ノーカウントとなってしまいました。残念。

だけどそこで崩れることなく、世界感も十分表現して滑り切りました。

68.85    5位

 

坂本かおりちゃんは素晴らしかった!!!!!

ノーミスだったのはもちろんですが

なんでしょうね、彼女のあの滑り。しれっとした(ほめてます)雰囲気なのに、ジャンプは男気があって(笑)

マライア・ベルちゃん、ブレイディー・テネルちゃんなどもそうですが

アメリカやロシアの選手って主張が強いというか、

ガンガン表現するっていうか、オラオラ感があるっていうか・・・(←だんだん言い過ぎw)

だけどかおちゃんは、あの構成、あのジャンプなのに、するするーっと演技するでしょ?

それは三原舞依ちゃんもそうかもしれないけど。

不思議な空気感ですよね〜。

73.36    2位

 

その舞依ちゃんは、どうも表情が固い気がしました。

緊張してたのかな?と思いましたが、インタビューを聞くとどうも演技に迷いがあったようですね。

フリーは気持ちを切り替えられるといいんですけど。

65.15    8位

 

ブレイディー・テネルが1位でした。研ぎ澄まされた演技ですごかったです!

73.91  1位  1位も納得です。

でもかおちゃんとは僅差。明日のフリーが楽しみです。かおちゃん逆転よっ!!

紀平さんも、3Aが決まるといきなり上位に上がって来ますよね!

まぁケガもあるしわかりませんが。

 

 

長くなってきたので男子は畳みます。

 

 

男子は第5・第6グループを見ました。

 

友野くん・・・

友野くんは最近ジャンプの確率が下がってきているような気がします。

あと、作り出す空気感が・・・以前の方が世界に入りきって、濃密な演技空間を作っていた気がするんです。

もちろん、ジャンプのミスも空気感を壊しますよね。

今日は惜しい結果でした。

明日のリバーダンス、納得の演技ができますように!

74.16   12位

 

刑事は良かった!!

最初のポーズ見て、ずいぶん顔が細くなっている気がしました。痩せましたか?

彼は4回転の抜けグセが困るのですが、今日は決まりましたね!(完璧ではなかったけど)

今まで見た中では一番良かったように感じました。

上位の点数を見てしまうと物足りないように感じるかもしれませんが

いやいや、じゅうぶん頑張った!良い演技だったし良い点数だったと思います。

この調子でフリーも頑張って、エキシで仗助踊ってください(笑)

83.93  7位

 

しょーま

全日本の後3回もねんざしたという、衝撃の情報が入ってきていました。

もー、それなら四大陸なんか棄権すれば良かったのに! この後世選だってあるんだから!

演技は、やはり思い切ったものとはなりませんでしたが

よく集中して滑り切りました。

まぁまぁの点数ではないでしょうか。フリーでも挽回可能です。

1日ゆっくり休んで、あさってのフリーで良い結果が出ますように。

91.76    4位

 

凄かったのはヴィンセント・ジョウ君!

4Lz-3Tのコンビネーションを、3Tにはタノまでつけて、決めてみせました。

ヴィンスは、4回転を果敢に跳ぶんですけど、いつも回転不足等が取られてしまって

跳んだ割に点数伸びない、ということがずっと続いていたんですけど

今日は出ましたね、ついに100点超え!!

ジャンプミスが取られないとこれだけ出るんですねー。

100.18    1位

 

ジェイソン君、男の色気と哀愁を感じる演技。

全米ほどの完成度ではなかったですが、足上げ、スピン、バレエジャンプ等、やっぱり最高でした。

もう身体のラインの美しさから違うよね!

86.57    6位

 

それから楽しみにしていたボーヤン!! 見るのいつぶりかしら?

彼もミス少なくまとめ、良い点が出ました。

最後のコレオステップはとてもかっこよかった! すっかり大人になりましたねー。

92.17    3位

 

あと、キーガン君が滑った後に、バズ・ライトイヤーを持ってるのがかわいかった。

バズは持ってたけど、テンガロンハットは忘れたようでした(^ ^;)

88.18    5位

 

あ、書き忘れた、チャ・ジュンファン君!

彼もだいぶ大人っぽくなってきましたし、

演技がクリケットっぽいと言いますか、羽生くんっぽいと言いますか、

近い雰囲気を感じました。

彼の演技もパーフェクトで素敵でした! すばらしい点数で2位!!

97.33    2位

 

 

さあ、フリーはどうなりますか。

上位5人は全然順位の入れ替わりはあり得ます。

男子のフリーは日曜日になります。

 

 

駆け足でふりかえりでしたー。

 

 

 

| フィギュアスケート 試合 | 00:43 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:43 | - | - | pookmark |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS