Backstage Cafe*

楽しくって美しくって心揺さぶられるものがスキ。
演劇とか、フィギュアスケートとか、堤真一とか。
タツキ好きすぎてつらい党本部。

どうぞおしゃべりしていって。

旧ブログ 「観世音寺シアター *楽屋*」




<< いろんなお知らせ♪ | main | 張本智和、張継科を倒し優勝! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
張本智和、馬龍を倒す!!

 

張本くんが馬龍を倒しましたーーー!!!\(^0^)/

 

 

現在、卓球の大会 ITTFワールドツアーが行われていまして

この週末は北九州で、日本大会(ジャパンオープン)が開催されています。

テレビ東京のサイトで、試合のYoutube中継がされているので

注目試合はチェックしていました。

 

今日は準決勝で、張本智和くんと、中国の王者 馬龍が当たるので

これは見なくては!!と思って、見たんですよ〜〜。

私は、張本くんも馬龍も大好きなので♪

 

 

いやー、見てよかった!!

張本くんカッコよかった!!!

 

 

 

張本くん、最初ポンポンッと3ゲーム連取!

それだけでもすごいことです!

 

しかし馬龍はここからが強い。

先週の中国オープンの試合でも、3ゲームあっさり連取されて調子悪いのか?と思ったら

その後あっという間に4ゲーム、圧倒的な強さで取ってしまいました。

最初の取られた3ゲームは何だったの? 相手の様子をうかがっていたの??

むしろ「馬龍に勝てるかも!」と思った相手が気の毒になるほどの、コテンパン具合でした。

 

そういう試合を先週見たばかりなので

張本くん、ここから馬龍は強くなるのよ!気をつけて!と思って応援していました。

 

 

すると11-3、11-2という圧勝で、馬龍は2ゲーム連取!

ほらほらっ!こうして牙を向くのよ、この世界王者は!!

 

しかし張本くん、あと1ゲーム取れば勝てるんだから!!

落ち着いて、そして攻めて! 若者らしくっ!!

 

 

そんな気持ちで応援する6ゲーム目。張本くんは先行していきます。

「チョレイ!」の声も勇ましい!

批判の声も聞こえる「チョレイ」ですが、私は(以前から言ってるように)大好きです!

元気な声と、大きなリアクション!

これが中学生だと思うから、本当にかわいく頼もしいのです。

これが20才の選手だったら、ここまでワクワク応援しませんよ(笑)

中学生ですよ? うちの甥っ子と同い年ですよ? No.3の1つ下ですよ?

去年まで中学のPTAをしていた私ですが、学校で見かけるあの幼く純朴な少年たちと同級生なのですよっ?

本当に、1つチョレイが決まるたびに、拍手喝采したくなります!

(おばあちゃんみたいwww)

 

プレイも気持ちいいですよね。

ベテランの選手は、技術と作戦で老獪な試合をしますが

張本くんの試合を見ていると、狙い方の思い切りの良さと、天性の才能と

若さあふれる集中力、負けん気、勢いを感じられます。

伊藤美誠ちゃんもそうですよね。(みまちゃんも準決勝進出しました!)

若い時ならではの輝きだと思います。

 

 

そうしてついに、張本くんは6ゲーム目をものにし、

あの世界王者・・・たぶん世界一強いとほとんどの人が認める馬龍に、ついに勝ったのです!!

 

いやぁ〜、かっこよかった!惚れぼれしました!

ダンナも横で見ていましたが、だんだん応援に熱が入って

勝った時には私と一緒に喜びました♪♪♪

 

 

明日は準決勝と決勝。

準決勝では韓国のイ・サンスと当たる張本くん。

イ・サンスも難敵です。現在世界ランク8位。

もう1試合の準決勝は、ドイツの英雄 ティム・ボル と、中国の張継科。

これも注目の対決です!

 

この準決勝のメンツのすばらしさを教えたら、

ダンナが北九州に見に行くか、と言い出しました。

熱心に行き方や、会場や、チケット情報などを調べてくれたのですが・・・・

チケットはすでに完売でした(;;)

自由席も予定枚数は終了しているみたい。(当日券があるかどうかは不明)

 

仕方ない、家でライストと、テレビ放送(16:40〜 BSジャパン)で、応援することにします。

今度北九州や福岡に大きな大会が来る時は、ぜひ見に行こう。

 

 

テレビ東京卓球サイト(Youtube 試合LIVE中継あり)

http://www.tv-tokyo.co.jp/tabletennis/2018/japan_op/

 

【準決勝】

伊藤美誠(日本) × 陳幸同(中国)  10:50〜

ティム・ボル(ドイツ) × 張継科(中国) 11:40〜

  ※ティム・ボル選手は首負傷のため棄権しました。

イ・サンス(韓国) × 張本智和(日本)12:30〜   12:10〜

(試合のもつれ具合によっては時間押します)

 

【決勝】 

 女子 15:40〜  男子 16:30〜 (テレビ中継 16:00〜)

 

 

 

| その他 | 23:35 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:35 | - | - | pookmark |
私も見ておりました。
PC前の特等席で。
張本君強かったですね。見る度に強くなる感じがします。
勝った時のリアクションが可愛いし、一人で荷物をまとめてリュックをしょってあるく姿は普通の男の子で、どう見ても中学生。
こんな子供に心ない事を言う人がいるなんて心外です。

そして今日も難なくイ・サンスを破り決勝に、フルカウントになった時はもう祈るような気持ちで見ていましたが、勝ちましたね。
美誠ちゃんとダブル優勝で、一昔前には考えられない事です。
| mitsu | 2018/06/11 12:33 AM |
> mitsu さま

mitsuさんも卓球ご覧になりましたか!
いやー、熱い楽しい試合でしたね!
そうなんですよ、勝った時や試合後の表情がとてもかわいいんですよ、張本くん。好感持てます。
卓球への取り組み方もまっすぐで真剣。中学生でこれだけの強い気持ちで一つのことに取り組めるってすごいことですよ。
これから思春期に入るんでしょうか? ちょっとやさぐれたりするんでしょうかね?
ずっとこの純朴さを大切にして欲しいですけどね(^ ^)

美誠ちゃんもすごいです。今回出ていなかったみたいだけど、平野美宇ちゃんも強い。気持ちが。
そして誰が相手でも全然緊張していないみたいですよね!感心します。

みんなこれからますます強くなる、10代の選手。楽しみです!!
| 観世 | 2018/06/11 11:41 PM |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS